雷鳥の里

記事書くたびに前回が化石になってるのやめない?

ZIGちゃんと遊ぼう ~成田編~

こんにちは、えるです。 今回は以前紹介したトイデジを買ったときから楽しみにしていた、成田山公園での紅葉狩りのダイジェストをお届けします。成田通い自体は3年目なので、前置きはこのへんにして早速いきましょう。 たぶんサムネという概念があるので最強…

トイデジを買いました ~しながわ水族館編~

買っちった。 BONZART ZIEGELです。ZIGちゃんとでも呼びましょうか。 ・経緯など 雑に言うと一目惚れですね。 以前より写真を撮るのは好きだったのですが、同時にSNSにアップするという用途の都合上、スマートフォンで事足りる、というか利便性からもそれが…

かみねぐしまい聖地などなど

ついに来ました! 若鶏にこみ先生の新連載! うれしい! みんなで読もう「かみねぐしまい」!! 今月までが導入部分っぽいのでリアルタイムで追うチャンス!!! というわけで1話のあたりに行ってきました。 ぎんしお連載開始時より有識者フォロワーが増えた…

早朝に成田山へ行ったら滝が営業時間外だった話

こんにちは。えるです。 「成田山…いいよ…」との天啓を受け、はじめて成田山を訪れてからはや一年、今年もそろそろかなということで行ってきました。 朝5時起きで。なんで? なんか目が覚めちゃったんだもん…そもそも初回訪問から朝Twitter見てたら行きたく…

ハイランダーフェスでオルフェゴールが気になってる方へ――フェス後も使え――

こんにちは。えるです。あけましておめでとうございます。 手術やなんかでしばらくわちゃわちゃしてまして久しぶりの記事です。Twitter等では話題にしてましたがこちらではお初になります、遊戯王マスターデュエルのスクラップオルフェゴールの紹介をする内…

成田山公園12月号(Twitterに上げた写真の再録です)

・巧妙な宣伝 ぎんしお少々(若鶏にこみ先生/芳文社)、現在1~3話と11・12話が公開中です。私が全人類に読んでほしい成田回は10話なので単行本も買ってください。じんわり温かい気持ちになれます。 seiga.nicovideo.jp ・以下Twitter投稿分の再録 買い物に行こ…

推しカプがデートした成田山公園に行った日記と当該作品の宣伝

成田山へお散歩に行ってきました。タイトル通りです。「よし今日だな、行こう!」と思い立ち、手ぶらで家を飛び出しました。 枚数は少ないですが主に写真をまとめる目的で日記にしておきます。 事のはじまり 私の大好きな漫画作品である「ぎんしお少々(芳文…

はじめての禁伝と竜王戦の感想

こんにちは。えるです。 定期的に投稿したいと言っておいて、実質的には2本だけ投稿してから実に1年半の時間が経過しました。恐ろしいですね。 今回はこの1年半の間に発売され、私が過去作以上に対戦を楽しむようになったポケモン剣盾、その公式大会である「…

小之森夏音という女について

こんにちは。えるです。 だいたいグラブルの話になると言いましたね。あれは嘘だ。 現在放送中の深夜アニメ「私に天使が舞い降りた!」について、第5話がニコ動で無料公開されている間にどうしても読んでほしいことができたので急遽投稿します。タイトルにも…

からあげクンはじめました

はじめまして。えるです。 こんな一本目の記事を見に来てくださる方はきっとTwitter経由だろうからはじめましてじゃないかもしれないけど、はじめまして。ブログはじめました。はじめるつもりです。長続きするよう頑張ります。 内容はゲーム6:拡張Twitter(…