雷鳥の里

記事書くたびに前回が化石になってるのやめない?

ZIGちゃんと遊ぼう ~成田編~

 こんにちは、えるです。

 今回は以前紹介したトイデジを買ったときから楽しみにしていた、成田山公園での紅葉狩りのダイジェストをお届けします。成田通い自体は3年目なので、前置きはこのへんにして早速いきましょう。

 たぶんサムネという概念があるので最強位置からの1枚を最初に貼ります。

 

 んで今回はちゃんと諸々の営業時間を考えてお昼前に成田に到着したのですが、

 ぎんしお少々の聖地?――たぶんそう 部分的にそう

 

 蕎麦屋が……ない……まほろさんの鴨そばが……。いつでも来れると舐めていたところはあるけどこんな早く刺されるとは……。

 出鼻を挫かれましたが気を取り直して新勝寺へ。

 総門周辺。やっぱりエフェクトなしで距離が離れているとかなり綺麗に撮れる。ただこの後もずっと痛感し続けますが光量差に対しては弱く真っ白か真っ黒になります。

 運勢自販機。このへんからエフェクト(ビビッド)多めです。

 成田山公園入口。お寺部分はけっこう人が多かったのもあって今回ほとんどの時間を成田山公園側で過ごしてます。

 例の滝のあたりの木漏れ日が綺麗なところ。謎ビームが写り込んで面白かったので何枚か撮りました。

 こんな感じの滝がありまして、iPhone撮影だとこうなります。

 やっぱりおかしいでしょこの光源処理能力。どうなってんの。ZIGちゃん買ってからひしひしと感じるiPhoneカメラの化け物ぶり。

 ちなみにこの滝には営業時間が存在し、朝7時に行くと水が出ていないので、早朝に行かれる方はご注意ください(宣伝)。

famichickkudasai.hatenablog.com

 滝周辺のオブジェクト。いい感じの雰囲気が出せたのではないでしょうか。

 これもサムネ用にしようか迷った一枚。日陰から撮ったせいかかなり綺麗に反射してくれました。

 影がかなり濃くなります。もうそういうものだと思って活かす方法を考えてます。

 動物たち。数歩歩いては毛繕いする猫様としばらく一緒に歩きました。iPhoneの方でもいいのが撮れたのでどうぞ。

 竜智の池周辺。

 二重露光で何かしようとしたやつ。本当は「建物の形がわかる影」で紅葉の景色を切り抜く、みたいなことがしたかったんですが、両方が揃っている場所が意外と無かったです。

 銀杏だけの空。こちらiPhoneの方でもめちゃくちゃ綺麗なので見てください。

 私のお気に入りスポット、今年は復活してました。去年はここの雑草が処理されておらず、「見せる場所」ではなくなってしまったものと思っていました。嬉しい。

 進んでいくとこんな感じの場所があります。行かれた方は探してみてください。

 なんとなく別エフェクトで撮ったものも置いておきます。緑茶飲みたい。

 これで最後、さっきやりたかったやつです。どうにかしてこれを「建物と植物」で綺麗にやりたい。

 今回は以上です。次回はたぶん八景島シーパラダイスで、ZIGちゃんvsバンドウイルカなどが投稿されます。

 

 おまけ。

 駅の中にあった別の蕎麦屋(うどんもあるよ)。ここ数日めちゃくちゃ春菊の天ぷらが食べたかったんですが、奇跡的に春菊と海老だけで構成されたかき揚げに出会えました。とてもおいしかったです。

 今日も飯には敗北するZIGちゃんかわいいね…。