雷鳥の里

記事書くたびに前回が化石になってるのやめない?

成田山公園12月号(Twitterに上げた写真の再録です)

・巧妙な宣伝

 ぎんしお少々(若鶏にこみ先生/芳文社)、現在1~3話と11・12話が公開中です。私が全人類に読んでほしい成田回は10話なので単行本も買ってください。じんわり温かい気持ちになれます。

seiga.nicovideo.jp

 

・以下Twitter投稿分の再録

f:id:ciel_lll_2:20211213151743j:plain

 買い物に行こうと思って外に出たら予想より空が青くて嬉しくなったので、二度目の成田山アタックをしました。今回も文はないです。

f:id:ciel_lll_2:20211213152021j:plain

 表参道が北へぐょんっって曲がるとこを無理矢理直進してみました。

f:id:ciel_lll_2:20211213155610j:plain

 突き当たり。眺めがよく桜っぽい木も生えてました。そのまま真っ直ぐ突き進むことは叶わず結局北へ回り込む形に。

f:id:ciel_lll_2:20211213155854j:plain

 坂を下っていくところ。こういうのがあると遠くへ来たなって感じがして嬉しくなります。

f:id:ciel_lll_2:20211213160120j:plain

 到着。本当に意味わからんくらい天気が良い。

f:id:ciel_lll_2:20211213160307j:plain

 前回見逃してた聖地(?)。人の吉凶を自動販売するやつ。いや見逃すわこの情緒のなさ。

f:id:ciel_lll_2:20211213160619j:plain

 例の滝。水たまりと大量の落ち葉で先月とはまた違った良い雰囲気に。

f:id:ciel_lll_2:20211213160845j:plain

 滝の向こう側から陽が差して光に透ける葉が綺麗なの、やっぱり意識して作られてるんですかね。あまりにも簡単に最高になれてしまうので何かの罠か…?みたいになる。

f:id:ciel_lll_2:20211213161658j:plain

 もううわーしか言えない。

f:id:ciel_lll_2:20211213161533j:plain

 うわー。

f:id:ciel_lll_2:20211213161747j:plain

 池方面へ。うわー。赤いのはほぼ全部散っていましたが好天の暴力のもとではこの通りです。

f:id:ciel_lll_2:20211213162206j:plain

 さっきの逆光が良すぎて味をしめています。沈んだ落ち葉も綺麗に見えて良いですね。

f:id:ciel_lll_2:20211213162321j:plain

 これも逆光シリーズ。

f:id:ciel_lll_2:20211213162743j:plain

 顔のいい鳩、浮御堂にて。鳩を見ると「あ、七瀬妹」となります(すぐ逃げる小鳥を秋映さんとする対比)(???)。

 どうでもいいんですがGoogle map見ながら書いてたらこの浮御堂、これ単体に「卍」マークのピンがついてました。ななちゃん様は神性。

f:id:ciel_lll_2:20211213163334j:plain

 復路で横道に逸れたとこにひっそり生えてる鳥居と祠。木の根でガタガタになった階段にエモを感じました。

f:id:ciel_lll_2:20211213163711j:plain

 根。土が木を支えているのか木が土を支えているのか分からなくなります。

・おまけ

f:id:ciel_lll_2:20211213164132j:plain

f:id:ciel_lll_2:20211213164146j:plain

 念入りに禁止される秋映ハチ。かなしい。

 

・巧妙な宣伝

 ななちゃんさんとはちさんが話題に出たということは?

bookwalker.jp

  1・2巻好評発売中!主人公のくせに裏表紙に隠れてすごい顔してる青野林檎さんをぜひ見てほしいので単行本買ってね。ぎんしおと地続きの時空だけど中身はすけべアンジャッシュです。恐ろしいね。

 

 最後まで見ていただきありがとうございました。それではよいお年を~。